2017年5月21日日曜日

芸大・美大受験福岡中央美術の昼間部。

 5月20日土曜日の午後2時から芸大・美大受験福岡中央美術の土曜日の昼間部の授業が
あります。月曜日から金曜日は午前9時より12時から1時間、昼休みを挟んで午後1時より
4時までが昼間部の授業時間ですが、土曜日は午後2時から3時間です。
 
 個別の課題に取り組んだり、一つの課題に全員で取り組んだりカリキュラムによって内容は
変わりますが真剣に課題に取り組む姿勢はどのカリキュラムでも変わりません。
 芸大・美大受験福岡中央美術の授業中はほとんど私語もなく誰もいないのかな?と思うほど
静まり返っています。3時間1単位の授業では休憩時間も各自で取ります。トイレに行きたい時、
一休みしたい時は講師の先生に言わずに自分で決めて休んだり、トイレに行ったりします。
「自分でスケジュールを管理して」毎日の課題制作に取り組んでいます。それだけに集中力や
忍耐力、自分を甘やかさない態度が大切になります。
 昼間部は1日6時間の2単位の授業があります。体力も消耗しますし、大変です。
 昼間部での1年間は基礎力を養い、実力をつける重要な1年になります。人生に二度とない貴重な時間です
 
 
 
石膏デッサンの課題はマルスです。
こちらはラボルトの石膏頭像をデッサンしています。
       

0 件のコメント:

コメントを投稿